イザベラのブログ

もう更新はしてません

おわり

もう更新はされません ツイッターはやってます twitter.com

スイッチを買った

ヨドでゲット 登って 滑空 クッキング マップはかなり広いのに 全部行けるっていうのが凄い

時獄巡り

久しぶりにお寺に行ってきた。 このあいだダウンタウンの浜ちゃんも ロケで来ていた地獄体験ができることで有名なお寺 地獄堂の入り口には 地獄行きか極楽行きかを判断してくれる パネルがあり 選択していくと 閻魔大王のお裁きが下されるという 恐ろしいシ…

法善寺で水かけ不動さんに遭遇

宝厳院の書院の特別公開 常寂光寺

寺めぐり6月〜7月

更新はしてないけど寺には行っている。京都 平等院鳳凰堂 京都 六波羅蜜寺 京都 清水寺 大阪 一心寺 京都 千本釈迦堂 京都 千本ゑんま堂

東山寺巡り

今日は泉桶寺に行った。賑やかな烏丸七条から東山方面にバスで少し行くと 静かな商店街に着いた。そこから坂道を少し上がると小さな門に着く 小さな門を抜けると、京都駅からさほど離れてないのに木がフサフサ生い茂る山道に入る。入口にある地図を見ると こ…

永観堂

永観堂へ有名なみかえり阿弥陀を見た。想像以上に小さかった(60センチぐらい?)正面から見ると顔が見えないが右手に回るとちゃんとお顔が見える。その表情はサラリーマンが選ぶ理想の上司に選ばれてもいいぐらいの心地よさ。売店に寄ったら、もう閉まって…

清凉寺

会社を休んで自転車を走らせ 大覚寺に到着 五大明王像がすごい迫力

仁和寺

GW後半は一人で寺巡り仁和寺清涼寺仁和寺の石庭がよかった。

sushi

100均で買った手ぬぐいを暖簾にしました。

奈良 興福寺〜京都 東寺

土曜日は阿修羅像を見に興福寺へ阿修羅っていったら阿修羅マンを真っ先に想像しますが実物は昔の武田真治みたいな感じだったのでそれは驚きました。 日曜日は東寺へ愛染明王はかなり派手な見た目でバーを5店舗ほど経営してそうなオーナー感がありました。あ…

ヘリ

日曜日の昼に家で寝転がっていたら、 バラバラバラと爆音が近づいてくるので ヘリが飛んでるのかと思って、 急いで起き上がって外を見たら オッサンが運転する耕耘機がすごい勢いで道路を駆け抜けていった。

和歌山に旅行に行ってました 心霊写真も撮れました 同僚がたくさん見つけてくれた

最近読んだ本

モルグ街の殺人事件作者: エドガー・アランポー発売日: 2012/09/27メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る黄金虫作者: エドガー・アランポー発売日: 2012/09/13メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る盗まれた手紙作者: エドガー・アランポー…

最近読んだ本

殺戮にいたる病 (講談社文庫)作者: 我孫子武丸出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/11/14メディア: 文庫購入: 41人 クリック: 522回この商品を含むブログ (227件) を見る殺戮にいたる病-講談社文庫-我孫子武丸ハサミ男 (講談社文庫)作者: 殊能将之出版社/メ…

報告

どうぶつの森はじめました。フレンドコード 3969-4544-4420

頭の左側の白髪の増殖が止まらない。 抜いても抜いても生えてくる。

昼に起きたらポストに「マゾバイブル」か届いていた。 インタビュー本なんだけどインタビューされる側が 延々インタビュアーに罵倒されているというニュータイプの本だった。 読み終わってつまらないので外に出たらもう夕方だった。小学校の時カ擦り切れるま…

ir○ha事件

3月の雛祭りの日に発売された女性がゴーゴーヘブンする例のマシーンの話で、 2月ぐらいに東京勤務の同僚女子とつけ麺食ってたときにその話で盛り上がったんですけど 発売日が過ぎて、つけ麺女子のボルテージもスーパーモンキーズ並みにMAXになり「ir○haいつ…

古本

今日もAmazonのマーケットプレイスで古本漁り 30年も前に発売された絶版本が普通に数百円で売っていたりするので 外に出ただけで軽く汗ばんでくる私のような百貫デブには本当にいい時代になりました。以前amazonマーケットプレイスにて数百円でゲットした…

勘違い

ここ半年で体型がかなり豚に近づいてきたため、会社の健康診断を先延ばしにしていたのだが、総務のお姉さんからのメールが徐々に殺気を帯びてきたため(血を思わせる色のバカでかいフォントを使用するなど)、重い腰をあげることとなった。決心のメールを送…

福引で当たったイエローオーブが12000Gから8000Gに値下がりしててわろた

水竜ギルギッシュ強すぎ

androidアプリの勉強をはじめる

先月思いつきでandroidアプリの作り方の本を買ったのでアプリを作ろう! ANDROID入門 (アプリを作ろう! シリーズ)作者: WINGSプロジェクト,高江賢,山田祥寛出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2012/09/13メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 50回この商品を含…

ドラクエ10

どうしても仲間を作れなくて落ち込んでいたのですが、 旅人の酒場ではオフライン中のプレイヤーをサポートプレイヤーとして雇えると発覚し さっそくひとり雇ってレベル上げへと赴いたのですが どうもその仲間のダメージの減り方が半端ないなあと思って 振り…

これが孤独か

昨日おおくちばしを倒して「かぜきりのはね」を手に入れてバザーで1600Gで売れたので おおくちばしをひたすらどつき回したけど手に入らず。 防具を買い替えたいが、金欠である。 今日も誰とも喋らないままログアウト

イザベラは うまのふん を そうびした!

ドラクエ10で遊び始めました。 キャラID XZ827-024他のプレイヤーを仲間に誘う勇気もないのでグレン城付近でレベル上げと金策に奔走中です。

誕生日

30歳になる前日に生まれてはじめてパチンコを打ちにいき、30になる前日に、行きつけの居酒屋で29歳に別れを惜しみ、 30歳になった当日に、不動産屋に行って、 引越し先を仮押さえしてきました。審査やらなんやらがあるのでまだ決定ではないですが、 …

引越し

三日三晩、寝る間も惜しんで悩んだ結果、 はてなブログにお引越しすることにしました。