イザベラのブログ

もう更新はしてません

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとにイケメンで、あやうく惚れるとこでした。

ディスクユニオンにだめもとで注文した本が届いた。イケメンなヤマト運輸の兄ちゃんに1600円もぎ取られる。

もうすぐ24

変なシャツと温泉のせいでお金がないので、深夜、ハチクロを立ち読みしに本屋に行くと、コーラスは紐でぐるぐる巻きにしてあって読めず、コンビニで50円のクリームパンを買って真っ暗な河原で食べた。

鞍馬温泉

鞍馬温泉に行った。平日なのでほとんど人は居なかった。霧深い鞍馬山を登ってベタベタの体を内湯で流し、クーラーの効いた休憩室で昼寝、露天風呂に浸かり山を眺め、昨日買った変な柄のシャツを着て帰る。

シャツ

滅多に服に金を使わない私は、今日は珍しくアロハシャツを買った。 なんともいえない中華料理屋のマスターの普段着っぽいデザインに、店頭で一目惚れ。

一日中NHK教育を見る。「きょうの料理」にグッチ裕三出ていた。グッチ祐三のやきそばは、中華麺を大さじ4杯の油と塩で炒めただけだった。具は肉眼では確認出来ず。カレーしかないのでカレーを食べて寝た。

85日目?

以前の更新より10日間、メソメソと泣き、バイトを探し、親と就職のことで散々揉めた挙げ句「僕はピーターパン」と言い放ったり、卒業制作という四文字熟語を久しぶりに口にしたことに気付き愕然としたり、兄からもらったあと早々に売り飛ばしたバイオハザ…

75日目

落ちていました。 これだけ好きな企業でも通らないという事で、自分の面接経験の不足、それにこれからの人生を左右する就職活動を遊び半分でやっていた自分にも気付かされました。もっといろんな企業見て回る時間は沢山あったはずなのにそれをしなかったので…

74日目

無意味に10時起床。ネットが出来ないので、NTTとプロバイダに電話。「金は払ったので再開通してください」というと、双方から回線止めてないよと言われ、故障の疑い有りとのことで、マッハで部屋を片付けてNTTのおじさんに来てもらう。どうやらLANケーブル…

72日目

徹夜で履歴書を仕上げる。明日初面接なので、今日は模擬面接をしに学生課へ行った。志望動機は棒読み、よそ見、頻繁に言葉に詰まるといった散々な結果。「暗記してるから詰まるんです、喋る事のキーワードだけ押さえておきましょう」とアドバイスをもらい、…

70日目

お昼のテレビで、渡辺徹が女性タレントにビューラーをかけてもらうという場面があって、渡辺徹は初めてのビューラー体験にビビリまくって泣きそうになっていたのだけど、ビューラーをかけ終わると同時に放心した表情のまま「ブッ!」と思いっきり屁をこいて…

69日目

料金滞納でネット接続解除されました。あとわかめ効果で肌がツルツルに。

68日目

お金がないので、味噌汁にワカメを大量にふやかして、それをおかずにして食費ゼロ計画進行中。もう味噌味にうんざり。