イザベラのブログ

もう更新はしてません

パペトリー・オブ・ザ・ペニス

チンチンのサオとタマを駆使して、「ハンバーガー」「エッフェル塔」「ホットドッグ」などをステージ上で披露するオーストラリアの2人組、サイモン&モーリーのパフォーマンス「パペトリー・オブ・ザ・ペニス(あやつりチンポ)」

2001年5月の美術手帖掲載インタビューより抜粋。

ー新しいトリックは増えてるんですか?

なかなか新しいのを考え出すのも難しいんだよね。なんせ、素材がサオ1にタマ2しかないんだから。でも、ライヴをやる場所のご当地ネタみたいのは、いつも入れようとしてる。


ーふたりの性器を合わせて、ひとつのトリックにしたりする事は?

絶対ない(笑)いつも1メートル以上は、お互い離れるようにしているよ。


ーファンの女の子も多いでしょう。グルーピーとか、いないんですか。

うーん、やっぱディック・トリックじゃグルーピーはできないよ。俺たちのはロックン・ロールじゃなくて、コックン・ロールだからね。


ー新しいメンバーを募集してるって、インタヴューを読んだんですが。やっぱり大きくないと…?

そうね、たとえば彫刻家は粘土をどれだけたくさん使うかじゃなくて、粘土からどんなものを作るかが重要なんだけど、それでも粘土が無い事には始まらない。そういうことだな。


ーご当地ネタの話が出ましたけど、アメリカ用にはハンバーガーやホットドッグがありますが、日本なんかどうですか。

すごく日本でやってみたいんだ。じつはいくつかトリックも考えてるし。フレンディはもう「鉄板焼きのシェフ」を完成させてるよ。