イザベラのブログ

もう更新はしてません

初詣と初殺意

おめましてあけでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
今年のお正月ははじめて京都で過ごすこととなり、雪がちらつく中、
友人の基地外君と伏見稲荷大社に行ってきました。

さすが、初詣参拝客の多さでは全国屈指の伏見稲荷大社だけあり大勢の人がいました。夜中にも関わらず、ほとんどのお店が開いていました。屋台も沢山出ていて、お祭りムード。

島的にはお参りするだけのつもりだったんですが、基地外君がスタスタ稲荷山に登っていくので仕方なしについていきました。

稲荷山の山道は薄暗い中で歩くには結構険しい道で、足元も暗くて途中思いっきり転んだりもして正直泣きそうになったんですが、基地外君が横でずっとモーニング娘のきまぐれプリンセスとかいうクソみたいな歌を歌ってるので段々イライラしてきて何度も突き落とそうと思いました。全部こいつのせいだって思いました。

一瞬、えっ!!って叫びそうになったけど違いました。惜しかったです。

結局てっぺんまで行って境内に戻ってきました。すでに2時頃だったので境内がすいていたため本殿で参拝をしました。いわずもがな今年は就職できますようにとお願いしました。あと脱喪もお願いした。基地外君は落ちてる小銭を拾っては賽銭箱に投げ入れる行為に夢中になっていてなんだ結構いい奴やんって思いました。そのあと屋台でたい焼きとくつしたを買って帰ってきました。